☆入籍日の過ごし方🎋☆

七夕婚🎋 入籍日の過ごし方✨

人生に1回だけの入籍日、
何をしたらよいか??相談しました!

友人に聞いたり、ネットで検索した結果、
1番多かったのが
「美味しいものを一緒に食べる!プチ贅沢!」でした。

遠距離をしていた友人の中には
婚姻届を提出した後すぐ飛行機に乗ってバイバイしたというエピーソードをもっている子もいました。

私達も案として他に
・一緒に結婚指輪を作る
 (手作りか職人さんお手製の指輪が良いか
  決めきれなかったので、結果保留)
・セルフ前撮り写真撮影をする 
 (ひまわり畑など行きたかったのですが
  雨模様のため延期)
・氏名変更のための役所、銀行巡りをする
 (新しい氏名の住民票発行に時間を 
  要しそうだったので、保留。
  自治体や、提出日によっても
  書類受取り可能日が異なるようです。
  私達の場合は朝イチで提出したので1時間位で
  発行してもらえました。)
などが出ていました。


が、結果的に落ち着いたのが

結婚式のウェルカムスペース 兼 
式後にお家に飾る カップルのぬいぐるみを買いにボンボヤージュへ行く!
でした!
舞浜駅のディズニーランドへ行く手前の
 ディズニーグッズを売っているお店のことです。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございます!
何かのご参考になれば幸いです!


実際の入籍日の流れは次の記事にします☆